スポンサーリンク

25TN_chikintowinegloass_TP_V


2017年もあいかわらずデブです。
ダイエットする、すると言っておきながらまったくできていません。
一応2016年12月のあるイベントを目標としてダイエットするつもりだったのですが、
そのイベントが中止となってしまったのでダイエットする気力はなくなってしまいました。

もとからダイエットするつもりがなかったんですけどね。
ただまあ、今のままだとやばい気はしています。
痩せていたころにドレスを買ったんですよ。友人の結婚式に出るための。

もう今より10キロ以上細かった時に買ったドレスです。50キロもなかった時代のドレスかな。
今それを着たらどんな悲惨なことになるでしょう。
かといって、今のデブ体型に合わせてドレスを買いなおすのもしゃくです。
ドレスって安くないですし、ダイエットして今度はぶかぶかになったり、さらに太ってそれさえも体に入らなくなったらもうわけがわかりませんから。
今年もダイエットするする詐欺でしょうかねえ。糖質制限ってたしかに痩せるけど、ストレスすごい溜まりますから。 

  スポンサーリンク

そんなわたしは、最近サラダチキンにはまっています。
セブンイレブンやファミリーマートで売っているサラダチキンです。
あれ、素晴らしいですね。ずっと食べています。

わたしは一人暮らしです。そしてデブあるあるですが、自炊が苦手です。
栄養バランスを考えた料理など作ることができません。面倒くさい。

そんなとき、サラダチキンを買って帰るのです。
カレーやパスタにサラダチキンを加える。
これを米かわりにする。
そしたらごはんをおかわりしなくてすむ。
サラダチキンを食べれば、炭水化物のかわりにたんぱく質を摂取できますからね。
お米を食べるよりもはるかに体にいいわけです。

おすすめは、セブンイレブンではスモークサラダチキンですね。
クリスマスシーズン限定で売っていたようですが、味わい深くて一番好きです。
表面の皮をしっかり焼いてあるので、鶏肉を食べた!というリッチな気分を味わうことができます。
パスタやカレーにいつも混ぜています。セブンイレブンなら、ほぐしサラダチキンも買えます。
ほぐす手間さえ惜しい、という人にはお勧めです。


ファミリーマートならタンドリーチキンサラダチキンですね。
250円と割高ですが、セブンイレブンよりも量が多いです。しっかりお肉を食べたい方にはおすすめ。
そしてタンドリーチキン味は、舌触りがすごく良いです。
低糖質でここまでおいしいチキンを食べられるとは、日本のコンビニも進化したものです。
わたしは1日に1回はコンビニに行かないと気がすまない典型的なコンビニ中毒ですので、毎日仕事が終わるとコンビニに行き、サラダチキンを買い、夕食に加えて貪り食っています。

サラダチキン生活を始めて痩せたかって?痩せるわけないです。
あいかわらず間食していますし、甘いもの大好きですし。
ただ、サラダチキンを甘い物と置換することで、少しは健康状態がましになるんじゃないかって期待しています。

チョコレート食べるよりかは、サラダチキン食べるほうが食べごたえありますし、たんぱく質を摂取できるので筋肉やお肌にもいいかなって思いますので。

調理の必要性がないのもいいですね。買ってその場で食べられるのでコンビニのイートインコーナーで食べてもいいでしょう。

ランチなら、サラダチキンとおにぎり、スープで十分でしょう。おにぎりとスープよりかはずいぶんと健康的だと思います。おにぎり2個とスープ、にするくらいなら、おにぎり1個、サラダチキン1個、スープのほうが、炭水化物の摂取量を減らせますし、高たんぱく食にできます。腎臓が悪い方以外には、高たんぱく食はおすすめでしょう。筋肉づくりに役立ちます。

今年もデブですが、少しずつダイエットできたらと思います。

 

  スポンサーリンク