アラサーデブの私ですが、少しでもデブとみられないように努力をしています。

その前にダイエットしろよって話なのですが、ダイエットしてもしても痩せないのですから、デブに見えない努力をするしかありません。

そのために、メイクやヘアスタイルには気を使っています。

ただでさえデブなのに、みだしなみにさえ気を遣わなければ、本当にただの迷惑なデブです。

ですので、ただのデブでも小顔に見えるデブを目指すべく、日々努力をしています。

お金もないので、プチプラコスメを駆使して、どうにかすっぴんより小顔に見えるような努力を重ねています。
まず、デブが小顔に見せるためにはシェーディングは欠かせません。

デブはとにかく顔の余白が大きいので、これを極力小さくすることが急務になります。

ありますよね。目の横の余白、ほっぺの余白、唇からあごにかけての余白……

この余白が大きければ大きいほど、デブに見えます。

世の中には、体は痩せているのに顔はデブの人がいます。
かわいそうだと思います。

この手の人たちは、顔の余白が非常に大きい人が多いのです。

せっかくすっきりした体つきをしているのに、余白だらけの顔をしていては台無しです。

この余白を埋めるために必須なのがシェーディングとハイライトです。
顔の各所に影と光をつけて、立体的に見せるのです。

私がおすすめするのはセザンヌのスティック型のハイライトとシェーディングです。
気になるところにスティックを充てるだけでいいので、初心者でも非常に使いやすいです。


\全品ポイント10倍/クーポン配布中!セザンヌ シェーディングスティック(マットブラウン)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:648円
(2016/10/2 17:54時点)
感想(1件)




\全品ポイント10倍/クーポン配布中!セザンヌ ハイライトスティック(パール入りホワイト)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:648円
(2016/10/2 17:55時点)
感想(1件)


シェーディングの基本は、「まゆげの下」「こめかみからあごにかけての線」「あご先」「耳たぶのつけねから上唇を結ぶ線」です。これらのポイントにシェーディングスティックを這わせるだけで、陰影がついた立体的な顔立ちになります。

ハイライトは、逆に浮き立たせたいパーツにつけます。具体的には「Tゾーン」「めじりから下まぶたのCライン」です。ここにハイライトスティックを滑らせると、鼻が高く立体的な顔立ちになります。

デブはとにかく肉に埋もれていて顔立ちが立体的になりづらいので、シェーディングとハイライトによって顔の凸凹を強調することが非常に大切です。

セザンヌのこれらのアイテムは、小顔メイクに非常に使いやすくお勧めです。小さいからポーチに入れて携帯するのもいいですね。 また、小顔メイクにはチークが非常に重要です。

デブは肉がたんまりついていて顔のメリハリが少ないので、チークを塗ることでほっぺとそれ以外の箇所に印象のギャップを与えてあげることが重要です。とにかくデブというのはのっぺりした印象の顔になりがちなので、光と影のバランスを駆使して、顔の彫りを深くすることが大切です。これはゴテゴテにアイメイクをするよりも重要視すべきことかもしれません。


小顔メイクとして私が非常におすすめしたいのはヴィセリシェのフォギーオンチークスです。最近ではドラッグストアでも売り切れているお店がとても多いですね。シャネルのチークに似ている粉質ということで、口コミでも非常に人気が高いようです。

コーセー ヴィセ リシェ フォギーオン チークス PK800

価格:1,539円
(2016/10/2 18:07時点)
感想(0件)


カラーは非常に人気が高いPK800をおすすめします。ブランドモデルのローラ使用色です。ピンクと言ってもどぎついショッキングピンクなどではなく、アラサーの大人にも使いやすい優しい色です。

フォギーオンチークスの使い方としては、頬の下の方にチークを塗るのがおすすめです。コンパクトの中にブラシが入っているので、それでチークを取って少量を手の甲で払い、残った粉で、頬骨の下から耳たぶにかけて斜め上に線を引きます。イメージとしては、笑った時にほっぺが盛り上がる部分の下から塗り始める感じです。

去年は目の真下にチークを引くイガリメイクがはやりましたが、小顔メイクなら、だんぜん頬の下部からななめにラインを引くチークがおすすめです。 シェーディング・ハイライトと組み合わせてチークを使うと、顔の余白の大半を埋めることができ、デブでも小顔メイクを実現することができます。

これらの製品はすべていわゆるプチプラコスメですので、簡単に買いそろえることができます。 ダイエットがうまくいかない場合は、コスメを利用して小顔に見せる工夫をしてみましょう。SNS対策にもなりますよ。